4~5月もいろんなお仕事をさせて頂きました。

まずは5/6、大宮ソニックシティでの

「埼玉アートフェスティバル スギテツ ワークショップ&ファミリーコンサート」

スギテツのお二人、さらにシンガーソングライターのオオゼキタクさん

アコーディオン奏者の田ノ岡三郎さんとご一緒しました。

s-2018-0603-2.jpg

素晴らしい演奏はもちろん、鉄道トークでも盛り上がりました。

続いて、7/9にはテレビ埼玉のライオンズアワーで、

初めて森本稀哲さんとご一緒しました。

s-2018-0603-1.jpg

現役時代からのサービス精神旺盛なキャラクターはイメージ通り。

加えて本当に真面目な方で、中継サイドがどんな放送を期待しているかなど、

様々な心配りをしていたのが、とても印象的でした。

是非またご一緒したい!!

続いては、再びスギテツさんとの共演。

5/26(土)の「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」です。

s-2018-0603-3.jpg

ゲストは、演歌歌手の徳永ゆうきさん。

まだ23歳とお若いのですが、その歌唱力は圧巻!!

僕も初めて前口上(演歌のイントロに合わせて行う曲紹介)をしましたが、

やっぱりラジオの曲紹介とステージ上では緊張度合いが違います(笑)

良い経験をさせて頂きました。

最後は、2ndシーズンの放送が無事に最終回を迎えた

BS11「マイナビ Be a booster! Bリーグ ウィークリーハイライト」

s-2018-0603-5.jpg

5/31の最終回には、Bリーグ2代目王者に輝いたアルバルク東京から

田中選手、小島選手、馬場選手の3人に出演して頂きました。

シーズン中のプレー同様、トークでも見事なコンビネーション!!

爆笑の30分になりました。

s-2018-0603-4.jpg

メインMCの秋元才加さん、

コメンテーターの生島淳さん、倉石平さん、長谷川誠さん、

レポーターの岡田麻央さん、

そしてスタッフの皆さん、8ヶ月間本当にありがとうございました!!

おかげさまで視聴率も良かった(らしい)この番組。

10月から3rdシーズンが始まる事を願っております。

全ては、スポンサーのマイナビさん次第(笑)