この2週間は、いつも以上にどっぷりとスポーツ漬けで過ごしました。

11/3(祝)は伊豆・修善寺の「サイクルスポーツセンター」で

ジャパン・パラ・サイクリング大会のMCをしてきました。

s-2016-1114-1.jpg

リオ帰りのパラ・サイクリストの選手と一緒に

トークショーやタイムトライアルで楽しみました。

周りを山に囲まれて、気持ち良い空気の中で

みなさん楽しんでくれたみたいです。

s-2016-1114-2.jpg

11/6は、春の高校バレー千葉県代表決定戦の実況収録@チバテレ。

これまでは男子の決勝を担当して来たんですが

今年は初めて男女の決勝を掛け持ちで担当。

その分、取材の日数も多くなったので思い入れのある大会になりました。

何より、2試合実況(というより絶叫?)をする間、声が持ってくれて良かった・・・。

s-2016-1114-3.jpg

そして、この週末は「さいたま国際マラソン」

おとといの11/12は「駒場ファンラン」

小中学生の1・5キロランや、チームで参加するリレーマラソンなど

1日たっぷりMCをしました。

そして、リレーマラソンにはNACK5パーソナリティー陣も登場!

僕の隣りから、だいすけさん、春日萌花さん、福島和可菜さん、

高森浩二さん、村田綾さん、中山貴大さん。

こんなに集まる機会はなかなか無いので、本当に楽しかったなぁ。

s-2016-1114-4.jpg

リレーマラソンの合間には、こんな感じでトークショー。

しかも、その途中でNACK5チームの一員として1周(1・2km)走って来ました。

周りは「たった1周?」という反応でしたけど(笑)

s-2016-1114-5.jpg

昨日の「さいたま国際マラソン」当日は

朝8時~12時まで、NACK「びーさんぼーいず」の公開生放送に参加。

左から、パーソナリティーのケイザブローさん、斉藤リョーツさん。

2日連続ランの(笑)福島和可菜さん、柴田聡さんと。

ワカナンとバッシーさんは、フルマラソンを見事に完走してからの生出演でした。

本当にタフだ~。

僕は午後もレポートしてから、局に戻って18時~21時に「SPO-NOW」。

NACK5でトータル13時間喋っていました(笑)

いわばトークマラソン!!でも、充実した2日間でした。

今度の週末は、再びさいたま新都心へ。

19日は「ユニバーサル・スポーツフェスティバル」のステージMCです。

お時間ありましたら、是非!!