7月10日にスタートした、僕の今年の高校野球シーズン。

11日間で9試合を実況、2日間のダイジェスト番組ナレーション、

もちろんレギュラーの「SPO-NOW」の生放送も。

家に帰って寝る時間以外は、ずっと高校野球のために走ってきた感じです(笑)

今日は雨のために千葉大会も埼玉大会も中止。というわけで、

少し写真を見ながら、ここまでを振り返り。

s-2016-0721-1.jpg

まずは千葉大会。ここ「千葉県野球場」を中心に5試合を実況。

特に序盤は、コールド確実と思ったゲームが接戦になったり、

中盤での驚く逆転があったり、喋っていて本当に楽しい試合ばかりでした。

そして、今年のチバテレ実況陣には強力な助っ人が!

s-2016-0721-2.jpg

「鉄人」八塚浩アナウンサー!!

スカパーのサッカー中継や、

NHK「ニュースウォッチ9」のスポーツナレーションなどで大活躍中の大先輩です。

以前、チバテレ「高校野球ダイジェスト」のキャスターをされていた八塚さん、

今年は久しぶりにチバテレの実況に復帰され、

僕も初めてちゃんとご挨拶させて頂きました。

「お~!小笠原君、いつも中継見てるよ~」というお言葉に大感激!

今年は間近で見て勉強させて頂いています!

写真は、黒沢幸司アナと♪

s-2016-0721-3.jpg

続いて埼玉大会。

ここ県営大宮公園球場と市営大宮球場で、計4試合を実況。

(本当は今日も合わせて「計5試合」になるはずでしたが、

担当最終日の今日は中止に・・・。)

s-2016-0721-4.jpg

テレ玉やJ-COM埼玉の高校野球中継は、

学校のコーチや教諭、卒業生など関係者の方をお招きして

双方の学校のお話を聞きながら進行しています。

時には「よしっ!」とか、「あ~!」とか、素直な声が出ることも(笑)

それが良いんですよね・・・僕も毎回貴重なエピソードが聞けて楽しかった!

写真は、春日部東・野球部副部長の伊野瀬崇さん、

川口青陵・保健体育科主任の高田秀幸さんと。

s-2016-0721-5.jpg

そして、もう一つの楽しみ。

実況アナウンサー同士が会う貴重な機会でもあります。

みんな各大会、各球場を連日飛び回っていますから(笑)

こちらも大先輩の加藤暁アナウンサーと、

テレ玉「高校野球ダイジェスト」の室川慎也キャスター(元の事務所の後輩)。

千葉は170チーム、埼玉は158チームによる夏の戦いも

あっという間にベスト16に絞られました。

あと1週間、僕たちも全力でお伝えします!!!