この週末は、たっぷり野球に浸かった3日間でした。

金曜日は、テレ玉デーの「西武vsソフトバンク」ベンチレポートの他、

番組が拡大放送ということで、序盤の15分は放送席で

実況の加藤暁さんとご一緒しました。楽しかった!!

s-2014-0630-1.jpg

土曜日は、まず試合前のQVCマリンフィールド。

ロッテのエースとして活躍した清水直行さんの引退セレモニー。

リハビリ中の昨年は、実況席でもご一緒しました。

ライトスタンドからの「直行コール」に清水さんも僕たちも涙・・・。

清水さんとのエピソードは、今度の「SPO-NOWサタデー」でお話する予定です。

s-2014-0630-2.jpg

そのあと、NACK5「SPO-NOWサタデー」

スタジオには多くのアスリートも愛用する靴の中敷

「バネインソール」の広瀬さんにお越し頂き、スタジオで

機能性の大実験をしました。手足の力の入り方や

腰の曲がり方(可動域)など、バネインソールを敷くだけで

格段に違っちゃうんです・・・この日から僕も靴の中敷に入れています(笑)

s-2014-0630-3.jpg

そして昨日は西武ドーム3塁側スタンドから、平尾さんと「サンデーライオンズ」

ライオンズクラシックという事で、平尾さんは選手と同じ懐かしのユニフォーム。

やっぱり黄金時代のユニフォームを見ると、何だか勝てそうな気が・・・したんですが、

この日は負けてしまいました。次は京セラドームでリベンジじゃ!!

それと同時に、いよいよ7月の高校野球モードに突入します。

今年はいつもより早く6月からバタバタなので、

そのまま2ヶ月動きっぱなしですが、とにかく頑張って乗り切ります。

そして、楽しみます!!