久しぶりの写真付きのブログです。

えっと・・・いつ以来でしたっけ?(笑)

先月末から、ありがたい事に忙しくお仕事をさせて頂いています。

5月31日(土)は朝からCM撮影をして、夕方からSPO-NOWサタデー。

このCMについては、情報が解禁出来たら、改めてお知らせしますね。

その翌日、6/1(日)に急遽、また新しい種目の実況の話が舞い込みました。

その種目とは「ゴルフ」、シニアゴルフのインターネット中継の実況をする事になりました。

そんなわけで、この日から空いた時間は全て、

出場する選手(80人以上)の資料作りに費やしております(笑)

ちなみに今日(6/9)現在、やっと60人を越えました・・・ふぅ。

6/2(月)そのゴルフの打合せなど、打合せを数件。

6/3(火)テレ玉で「西武vsDeNA」のベンチレポート。

6/4(水)チバテレで「ロッテvs中日」のベンチレポート。

      (試合中に、ライオンズ伊原監督の「休養」を知る。)

6/5(木)~7(土)ひたすらゴルフ実況の準備、

7日はSPO-NOWサタデー。

その放送後、先日の「鉄道ふれあいフェア」でもお世話になった

スギテツのお2人が「GRAND NACK RAILROAD」の収録にいらしていたので、

お隣りのスタジオへ・・・そして、まさかの飛び入りゲスト出演!!(笑)

s-2014-0609-1.jpg

新幹線の思い出をたっぷり喋ってきました!!

たぶん相当カットされているとは思いますが(笑)7/20(日)朝6時から放送です。

6/8(日)久しぶりにBayネット(中央区・江東区のケーブルテレビ)でお仕事。

       「つきじ獅子祭」の生中継でスタジオMCを担当しました。

s-2014-0609-2.jpg

お天気が心配でしたが、無事に出来て良かった・・・。

そして、久しぶりのテレビスタジオでした(笑)

きょう(6/9(月))は、東京ドームにある「野球殿堂博物館」で行われた

「埼玉vs千葉ライバルシリーズ2014」の記者発表会見のMCを

テレ玉の中島そよかアナウンサーと担当して来ました。

s-2014-0609-4.jpg

昨年も盛り上がった「埼玉西武ライオンズ」と「千葉ロッテマリーンズ」の

ライバルシリーズ。両チームに縁がある僕らとしては、こういう機会に

司会のお仕事が出来て、本当に嬉しかったです。

両球団社長とマスコット、そして選手を代表して

ライオンズ秋山翔吾、マリーンズ鈴木大地、両選手も登場。

いつも爽やかな「好青年」の両選手!!僕も心から応援している2人です!!

s-2014-0609-3.jpg

去年は2位を懸けて、最後の最後まで激しい争いを繰り広げた両チーム。

今年もライバルシリーズは盛り上がりそうです!!

・・・で、このブログを書いた後は、またゴルフの準備に戻る予定(笑)

この先の予定も書いておきますね・・・。

6/10(火):都内のホテルで企業の年次総会の司会進行。

6/10(水):午前中に東京ドームで全日本大学野球選手権の取材。

         午後はQVCマリンフィールドで中継のサポートと取材。

6/11(木):QVCマリンで「ロッテvs阪神」実況(神戸と京都でも流れます。)

6/12(金):打合せ×2件。

6/13(土)SPO-NOW用に「スポーツ教室」を取材して、

        18時から「SPO-NOWサタデー」生放送!(スペシャル企画あり!!)

6/14(日)NACK5サンデーライオンズ「西武vs阪神」実況(平尾博嗣さんと)

・・・休み無く仕事出来るのは、ありがたいね~。

感謝の気持ちを忘れずに、この後も頑張ります!!