今日は、朝4時起き!!

12時間以上も、外で仕事をしておりました。

まず早起きして向かったのは、成田空港。

ソチオリンピックの日本選手団が帰国する様子を

NACK5「monaka」の中で生中継でレポートしました。

s-2014-0225-1.jpg

ソチからのチャーター便。当初の到着予定は朝8時。

という事で始発に乗り、朝6時半に着いたのですが・・・、

飛行機が1時間半遅れ。

それでも、昨晩から泊まった人も含め、

迎えるファンの数は凄かった。

s-2014-0225-2.jpg

後から聞いたら、1000人を超えたみたい・・・。

飛行機が到着後も、なかなか選手が出て来ず、

20分近くも動きの無い空港ロビーから中継していました(笑)

中継を終えると、大急ぎで都内の記者会見会場へ。

s-2014-0225-3.jpg

今度は道路の渋滞の影響で、

会見が始まったのは、予定から3時間半遅れ。

いろいろあった1日でしたが、ソチの主役たちを

間近で見られて良かった。

s-2014-0225-4.jpg

今回の日本選手唯一の金メダル・羽生結弦選手が

フォトセッションを終えて深々とお辞儀している様子に

清々しい感動が残った1日でした。