石垣島からレポートもしましたよ。

チバテレでご一緒している西達彦アナウンサーと

チバテレ「ハピモ」でキャンプ報告を。

しかも「かりゆしウェア」と「海人シャツ」という格好で。

ちなみ石垣島とはいえ、朝の気温は12度。寒かった〜(笑)

s-2014-0214-1.jpg

去年のキャンプの時は晴天に恵まれましたが、

今年は、なかなか天気は安定せず。

この日は今年初めての紅白戦が行われたのですが、

試合開始当初は、夏の日差しが照りつけて、帽子が必須。

s-2014-0214-2.jpg

でも3回を過ぎると雨が降り始め、結局8回に入ったところで

雨天コールドゲーム。そんな中でも、「アジャ」こと

ルーキーの井上がランニングホームランを打ち、

球場は盛り上がりました。

s-2014-0214-3.jpg

そんな石垣島の最後の夜は、チバテレのみんなで

お気に入りのお店「てぃんさぐ〜」へ。

解説の倉持さんを挟んで、黒沢さん、西さんと僕。

一緒に取材したスタッフさんも一緒に。

今年は2回、泡盛を飲みました(笑)

s-2014-0214-4.jpg

今年は駆け足のスケジュールだったので、

去年のように離島までは足を伸ばせませんでしたが、

それでも気持ちがリフレッシュできるのは、

やはり南国の空気なんでしょうか。

また、すぐにでも行きたい!!(笑)