今回のNPBジュニアトーナメント取材。

朝から夜まで試合があるので、

大部分の時間は札幌ドームの中にいたのですが、

合間を縫って色々と楽しんで来ました。

s-2013-1230-1.jpg

北海道銀行では、もちろん女子カーリングのお祝い横断幕。

街もクリスマスムードです。

そんな札幌で1日目の取材を終えた後には、

駆け足で旭川まで往復し、

大学時代にお世話になった方々と

楽しい時間を過ごしました。

旭川まで往復3時間・・・で、滞在時間は1時間30分(笑)

でも楽しかった〜。

s-2013-1230-2.jpg

大学時代に利用していた旭川近郊の気動車にも会えたし、

往復に使った「スーパーカムイ」も乗り心地が良かった!

s-2013-1230-3.jpg

おまけにJR北海道の車内アナウンスは

TOKYO−FMでご一緒していた

ベテランアナウンサーの大橋俊夫さん。

心行くまで美声を楽しみました〜。

s-2013-1230-4.jpg

取材の合間に行ったのは、

以前にドキュメント番組で紹介され

一度行ってみたかった、すすきのの「にぎりめし」

名前の通り、おにぎり屋さんです。

s-2013-1230-5.jpg

ふっくら握られたご飯に、香りたつ海苔。

頼んだ具の筋子との相性もバツグン!!

250円がめっちゃ安く感じました。

ただ、ディープな風俗街のど真ん中!!

昼の時間じゃないと、歩く勇気はありません(笑)

今年も仕事で全国各地を回れて楽しかったなぁ。

来年もたくさんご縁がありますように。

今日、明日と仕事でバタバタなので、今年のブログは、ここまで。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい!!