おとといの10月31日、

NACK5の開局25周年を記念した

14時間の特別番組が放送されました。

その中で、僕も中継レポーターを務めさせて頂きました。

その名も「実況クイズ!小笠原聖!」

そのまんまのタイトル(笑)

s-2013-1102-1.jpg

埼玉県内の駅を鉄道で移動し、

ある駅から1分間「駅名を出さずに」実況。

その場所を当ててもらうクイズでした。

最初の実況は、例題として飯能で行ったんですが、

ビックリしたのは、中継直後に

続々とリスナーの皆さんが駆けつけてくれたこと。

s-2013-1102-2.jpg

お仕事で近くにいたドライバーさんや、

駅の中でお仕事中だったお店の方まで(笑)

このあと、西武球場前駅→新越谷駅

→浦和(お店からの中継)→さいたま新都心駅

→鉄道博物館駅と移動して行き、

どの駅でもたくさんの方に迎えて頂きました。

s-2013-1102-3.jpg

今まで何度も中継レポートを経験した僕にとっても、

こんなに多くの方と1日で触れ合ったのは初めて。

この日の特番用に作られた缶バッジを

来てくれた方にもお渡ししていたんですが、

最後には、僕の分を含めて全て無くなってしまいました(笑)

s-2013-1102-4.jpg

1日かけてのハードな1日だったけど、楽しかったなぁ。

夜に戻ったスタジオでは、

バカボン鬼塚さん&横田かおりさんにご報告。

この日の本社はパーソナリティー大集合で、まさにお祭り状態!!

その輪の中に入れてもらえて、本当に楽しい1日でした。

「実況」と「鉄道」という、

僕らしい企画を考えて下さったNACK5の皆さんに、

そして応援してくれたリスナーの皆さんに大感謝です。

ありがとうございました!!