羽田を出て25時間!!

ついにやって来ました、ヤンキースタジアム!!

目の前まで地下鉄で行けるのも本当に便利。

その名もズバリ「ヤンキースタジアム」駅を降りると・・・。

s-ny2-1.jpg

大きい!!そして、キレイ!!

周りの人の波に押されるようにして球場の中へ。

s-ny2-2.jpg

一番に感じたのは、やはり開放感!!

内外野ともフェンスが低くて、グラウンドや選手が近いんです。

s-ny2-3.jpg

この日の「ヤンキースvsレッドソックス」

ヤンキースの先発は黒田!!前半は0−0の投手戦になりますが

中盤に失点、結局5回1/3で3失点降板。

とはいえメジャーの舞台で見られたのは、やっぱり嬉しかったなぁ。

s-ny2-4.jpg

イチローも7番ライトでスタメン出場。

最初の打席で内野安打を放ちました。

しかも僕がいたのは、ライト側のポール際。

イチローの守備はもちろん、ライトスタンドからの歓声に

イチローがリアクションする姿も見られたのが良かったです。

s-ny2-5.jpg

しか〜し!!肝心の試合は、なんと6回で降雨コールドゲームに。

黒田は敗戦投手になりました。最初の雨では37分の中断。

その後、一旦は試合が再開され、球場内は大歓声!!

しかし、すぐにまた雨が降り出し、しかも近くに赤い雷が!!

この時に僕は思ったんです。

今日のSPO−NOWのテーマを「雨」にしたのがマズかった(笑)。

ずぶ濡れになりながらホテルに戻り、現地時間の夜中1時半に

ホテルからNACK5「ゴゴモンズ」に生電話レポートをしました。

いや〜、初日からネタに尽きないニューヨーク・・・。

でも時差ボケのせいか、疲れていたのに

3時間しか寝られませんでした。(続く)