もうすぐ、3月11日がやってきます。

全国各地で被災地の1日も早い復興を願う日。

僕は、さいたまスーパーアリーナ周辺で行われるスポーツイベント

「さいたまシティマラソン」の中継に参加します。

「被災地の復興を願って 心はひとつ ともに明日へ」

「さいたまから元気を!」という復興の気持ちも込めて行われるイベント。

僕も、少しでも元気を届けられるようにレポートしたいと思います。

この日は、お馴染みの公務員ランナー川内優輝さんや、

NACK5でもお馴染みのメンバーがゲストランナーとして走ります。

僕はというと、体力が無いので・・・というわけでは無いですが(笑)

レースのスタート・ゴール地点からのレポート・実況を担当します。

また、さいたま新都心けやき広場にサテライトブースが設けられ、

大野勢太郎さんが番組を進行するスペシャル番組。

「ENJOY THE SUNDAY!」Special 〜さいたまシティマラソン〜

NACK5で、3月11日(日)の8:00〜12:00の放送です。

そして、その前日である10日(土)が12:55からの

「HITS THE TOWN」の中で、

大会前夜祭(プレイベント)の模様をレポート。

更にマラソン翌日の12日(月)は

ロンドン五輪男子マラソン選考会の情報をレポートします。

果たして川内選手は代表に選ばれるのか??

週末はNACK5でマラソン漬けです!!