文化の日の昨日は、スポーツ目白押し!!

僕も1日で2つの実況をしてきました。

まずは、大磯プリンスホテルをスタート・ゴール地点に行われた

「湘南国際マラソン」、J:COM湘南と湘南ケーブルテレビでの

生中継で実況を担当しました。

約23500人が参加した大規模な大会で、

ゲストランナーも豪華だったんです!!

放送席にも豪華ゲストが登場。

 

s-2011_1103-1.jpg

朝から元気いっぱいの、はるな愛さん。

s-2011_1103-2.jpg

10キロを走った後に「汗くさない?」と言いながら

駆けつけてくれた間寛平さん。

s-2011_1103-3.jpg

同じく10キロコースに参加した

千葉真子さん&エリック・ワイナイナさん。

フルマラソン後半の実況もして頂きました。豪華!!

 

皆さん、多くの人との触れあいを楽しみながら、

番組を盛り上げてくれました。

そしてマラソン中継の後は大急ぎで西武ドームへ。

パ・リーグのクライマックスシリーズ・ファイナルステージ

「ソフトバンクvs西武」第1戦のパブリックビューイングで

実況をさせて頂きました。

 

解説にはライオンズOBで現球団職員の

高木大成さんをお迎えして、本格的な実況!!

 

s-2011_1103-4.jpg

しかも、スタメン発表まで僕がさせてもらいました。

西武ドームへ行ったことのある方は分かると思いますが、

僕が「1番レフト」というと、Lビジョンで選手本人が

「栗山巧!背番号1!」と応える、あの映像。

普段の実況以上に緊張したけど(笑)楽しかった〜。

 

残念ながら初戦は負けてしまいましたが、

来週月曜日の第5戦でも担当する予定なので、

それまでにライオンズに巻き返してもらいましょう!!