ご無沙汰しています。

この数日、バタバタと動いておりました。

 

そのバタバタとは何かと言うと・・・、

一昨日の土曜日、埼玉スタジアム2002で行われた

サッカーJ1のさいたまダービー

「浦和レッズvs大宮アルディージャ」を

NACK5で実況させて頂いたのです。

 

J1への生き残りを懸けた、大事な大事な試合。

しかも、その話を頂いたのは本番2日前の木曜日夕方。

おまけに、ラジオのサッカー実況は初めて!!

テレビを含めてもサッカー実況は約4年ぶり。

久しぶりに、家にこもって特訓をしました(笑)

 

とはいえ、本番はなかなか選手の名前がすぐに出なかったり、

細かい描写を瞬時に、的確に伝えられなかったり、と

反省点が多く残りました。

そんな中、助けて頂いたのは

放送をご一緒したメインパーソナリティーの大野勢太郎さんと

解説の宮沢ミシェルさん。

僕のつたない実況の背中を押して頂き、

なんとか本番を終える事ができました。

 

s-2011_1012saista.jpg

普段、リスナーとして接してきた方お二人とご一緒する事になり、

更に緊張したのは言うまでもありませんが(笑)

本当にスペシャルな時間でした。

 

この場を借りて、改めて御礼を申し上げます。

ありがとうございました!!

もっともっと、サッカーも勉強したいと思った1日でした。