長いようで短い半年間。

昨日のチバテレ「マリーンズナイター」で、とりあえず

今季の僕の実況は全て終了。

 

そんな昨日のゲーム、ロッテはソフトバンクに2安打完封負け。

今年の様々な課題を象徴するような試合でした。

 

そんな中で、番組では実験的な試みをやったんです。

「今シーズンのヒーローは誰だ?」として、解説の倉持明さんに

1人を選手を選んでもらうというもの。

 

そして視聴者の皆さんには、倉持さんが選ぶ選手を当ててもらい

当選した中から1人に、西村監督と18選手のサインが入った

特大サインボールをプレゼントしました。

s-2011_1006marines.jpg

こちらが、そのサインボール。

ありがたい事に、約2時間の間に225通の応募を頂きました。

ちなみに、倉持さんが選んだ「正解」は岡田選手。

その岡田選手と予想した方は90人もいて、倉持さんも

「よく見ているなぁ」と感心していました。

 

こういう実験的な企画って、とても楽しいし刺激になります。

来年はどんな中継に、そしてどんな試合に出会えるかなぁ。

 

僕の実況の予定は終わりましたが、

日課であるプロ野球のデータノートは、

シーズンの最後までつけ続けるつもり。

急なお仕事があっても対応できるように(笑)

 

そして、クライマックスシリーズも楽しめるように、

個人的には埼玉西武に頑張ってもらいたい!!(笑)

今年の実況を応援して下さった皆さま、

そしてお世話になった皆さま、ありがとうございました!!

気が早いですが、来シーズンもよろしくお願いします。