昨日と今日、1冊ずつ本を読みました。

どちらも、買ってから相当の時間が経過しています。

 

s-2011_0802books.jpg

 

「がんフーフー日記」は、確か小島慶子さんの「キラキラ」に渡辺佑さんが出た時に

この本を紹介したのを聞いて本屋さんで予約。

しかし、買った後に「高校野球が終わってから」と放置して約2ヵ月。

 

「神様のカルテ」は、仲間の皆さんからオススメしてもらって買ったにも関わらず、

しかも映画化が決まって話題になっているのを知っていたにも関わらず、

半年以上の放置・・・まぁ、話題になっていて読んで無い本の方が圧倒的に多いんだけど(笑)

 

そんなわけで、高校野球も落ち着いたこの2連休にやっと読みました。

結論・・・もっと早く読めば良かった!!!!!

 

ノンフィクションと小説という違いはありますが、「命」の尊さ、「生きる」ということ。

温かな気持ちと共に、考えさせてくれました。

そして、「夫婦愛」も共通点だな。

 

特に「神様のカルテ」は、話の舞台が僕の親の故郷である松本と分かってビックリ!!

今月末に映画化されたら、話題になるのかなぁ。

安曇野は「おひさま」で盛り上がっているみたいだし。

 

32歳という「いい大人」という事を気にせずに感想を言えば、

イチのような人になりたい!!

そして、ハルのような人に出会いたい!!(笑)

いかん・・・婚活したいという気持ちが再燃してきた。

まぁ、ハルのような人に出会えるとは思っていないですけどね(笑)

 

秋になって仕事が一段落したら、本気で婚活しようかと考えている今日この頃。

でも、今はとにかく目の前の仕事に一生懸命!!

というわけで、明日から珍しくナレーションの仕事を3日連続でやってきます。

その合間に「神様のカルテ」の続編買わなきゃ(笑)