きのうと今日は、マリンで交流戦「ロッテvs阪神」、

昨日はチバテレで実況、今日は中継のサポートスタッフをしてきました。

 

s-2011_0609keiyo-1.jpg

 

それにしても、マリンで勝てないロッテ・・・ちょっと深刻です。

ケガ人が多すぎるというのはあるけれど、今が踏ん張り時と思うしかない。

そして、阪神を目覚めさせたんじゃないかな〜という感じ。

両チームの明暗が分かれる2連戦でした。本当に、ロッテが心配・・・。

 

さて、そのマリンに行こうと海浜幕張駅に向かう途中で、あの電車を見つけました!!

 

s-2011_0609keiyo-2.jpg

 

京葉線を走る201系。中央線から引退した時には

多くの鉄道ファンが詰めかけてニュースになりました。

そして京葉線を走る201系も着々と廃車が進み、

残すところは1編成・・・という話を聞いていたんですが、

確かに各駅にはカメラを持った人たちが・・・。

で、僕も思わず写真を撮りました。

 

s-2011_0609keiyo-3.jpg

 

今は、このようなヘッドマークを付けて走っています。

首都圏の「顔」だった201系の走り納め。

鉄道ファンの皆さん、撮影はお早めに。