今日から新年度!!そして、僕にとっては

SOプロを卒業して、本当のフリーという立場になっての初日。

 

その晴れの日は・・・朝から花粉症にやられております(笑)

きょう仕事がお休みで良かった・・・と思いながら過ごしていますが、

それで良いんです!!重要なのは、明日なんですから!!

僕の頭の中は、明日の事でいっぱいです。

 

というのも、明日からラジオ番組でパーソナリティーをさせてもらう事になったんです。

昨シーズンから埼玉西武ライオンズの中継でお世話になっているFM−NACK5で

この4月から始まるスポーツワイド番組「SPO−NOW(すぽなう)」を

担当させて頂く事になりました。

 

しかも、メインで2時間35分の生放送!!というわけで、

この半月は、番組の打合せやリハーサルで何度も大宮に行きました。

 

昨日は本番前最後のリハーサル。

ちょうど局では、人気番組「NACK ON TOWN」と

「NACK AFTER5」の最終回の放送が行われていました。

感動的なフィナーレを目にする事が出来て、ラジオの持つ温かさを再認識しました。

 

そして、そこには4月からのタイムテーブル(番組表とパンフレット)が・・・。

 

s-2011_0401spo-now1.jpg

 

なんと、表紙に載せてもらっちゃいました!!

 

s-2011_0401spo-now2.jpg

 

なんだか、夢のような話です・・・。

 

僕がアナウンサーを目指すようになったきっかけは

中学時代に聞いていた、ラジオの深夜放送でした。

それからラジオでお仕事をする事に憧れて、7年前からは

ラジオのニュースも担当させて頂きました。

 

でも、今度はメインパーソナリティーとしてワイド番組の担当。

5分より長い番組を担当するのは、大学時代に

北海道旭川市のコミュニティーFM「FMりべーる」で30分の番組を担当して以来(笑)。

それが、こんな大舞台で、しかも2時間35分の番組を持たせて頂けるとは・・・。

本当にありがたいなぁ、と思うと共に、正直プレッシャーも感じています。

でも、やっぱり喜びの方が大きいです。

 

放送は9月までの半年限定なんですが、番組を通して

スポーツの楽しさをたくさんお届けできればと思っています。

もちろん、スポーツ情報や埼玉西武ライオンズの情報もたっぷりお伝えします。

 

また、この番組ではフリーのメッセージやリクエストはもちろん、

毎回テーマを決めた「すぽなうアンケート」というコーナーを設けて

皆さんにも、どんどん番組に参加して頂きたいと思っています。

メッセージは、sports@nack5.co.jp まで送って下さい。

 

「SPO−NOW」は、あす4月2日(土)スタート。

毎週土曜日の17時55分から20時30分までの生放送!!

どうかどうか、聴いて下さい。よろしくお願いします。