1日遅れになりましたが、昨日見に行った春高バレー2日目の話を書きます。

結果をご存知の方は、「その上」でご覧下さい(笑)

前日に続いて昨日も、朝から千駄ヶ谷駅へ。

今日も巨大なバボちゃんが迎えて・・・。

 

s-2011_0106haruko1.jpg

 

あ〜!!こんな姿に(笑)まぁ、お昼頃には復活してましたけどね・・・。

続いては、記者入口の中にあるコーナー。

選手がメッセージを書いた絵馬を飾れるようになっていました。

う〜ん、これぞ青春!!って感じですね。

 

s-2011_0106haruko2.jpg

 

一方、一般入口の横にあるお土産売り場ではバボちゃんグッズが大人気。

ぬいぐるみやタオル、携帯ストラップなどが定番ですが、

一番売れていたのはコレかも。

 

s-2011_0106haruko3.jpg

 

バボちゃんまんじゅう!!僕も1個買っちゃいました。

さてさて、昨日は男子の千葉代表校・習志野が2回戦から登場しました。

僕が県大会の決勝で実況を担当した習志野高校。

試合が近付くにつれて、僕までドキドキ・・・。

成田高校を応援に行った甲子園を思い出しました。

 

s-2011_0106haruko4.jpg

 

コートの真後ろで見させてもらった試合は、まさに一進一退の攻防。

僕の後ろからはお馴染み・習志野高校の応援団が盛大に後押しします。

強豪・大阪の大塚高校とのゲームは、第1セットを21−25で落としたものの、

第2セットは粘りの戦いで25−23、

そして第3セットは後半に一気に流れをつかみ25ー17、

セットカウント2−1で習志野が勝利しました。

 

s-2011_0106haruko5.jpg

 

その習志野高校ですが、きょうの準々決勝で、

東洋(東京)に大熱戦の末、惜しくも敗れてしまいました。お疲れさまでした!!

 

全国の舞台はレベルが高い!!そして、今回の新しい春高で

3年生が出場できるようになり、「3年生最後の大会」として

より白熱した大会となったのではないでしょうか。

千葉の代表校は姿を消しましたが、日曜日の決勝まで注目して見たいと思います。