頭がボーっとする状態で、きょうはブログを書いています。

なので、多少の書き間違いは許して下さい(笑)

その理由は、昨日から今日までの事を書けば分かってもらえるはず。

 

まず、昨日は以前からお知らせしていた

NACK5「サタデーライオンズ」西武vs広島の交流戦で実況をしてきました。

西武が勝ってオリックスと楽天が敗れれば、西武が交流戦初優勝!!という試合でしたが

結果は6対2で広島の勝ち。そして今日、オリックスの交流戦優勝が決まりました。

 

さて、今回は前回と違う放送ブースで中継をお送りしました。

西武ドームによく行く方は分かるかも・・・バックネット裏の放送ブースの中で

一番高い場所にある「文化放送ライオンズナイター」のブースです。

 

s-2010_0612nack5-1.jpg

 

放送席からグラウンドを見ると、こんな感じ。まさに特等席です!!

そんな中、僕はというと初めての「1人実況」を体験させて頂きました。

やっぱりスタミナがいりますね〜。終わった後にはヘトヘト(笑)

それに、なかなか適切な表現が瞬時に出来なかった場面もたくさんあって反省です・・・。

でも、嬉しいのは「小笠原さん、こんにちは」と名前まで呼んでメッセージをくれたり、

実況の感想を聞かせてくれたりと、なかなか経験できないコミュニケーションを

体験できること。そんなリスナーの皆さんと、もっと楽しいやり取りが出来る余裕を

早く持てるようにしたいと思います。次回は今度の土曜日19日のソフトバンク戦です。

 

s-2010_0612nack5-2.jpg

 

そして、初めて頂きましたよ!!

ライオンズとNACK5のコラボ弁当。

 

s-2010_0612nack5-3.jpg

 

中身はこうなっています。

ライオンズ中継のアナウンサー・リポーターやスタッフさんの好物で構成。

でも、僕の好物は入っていません(泣)なぜなら、

僕が加入する前にメニューが決まっていたから(笑)

ということは、来年も担当させてもらえたら・・・・・来年も使ってもらえますように!!

 

サタデーライオンズの後は、今朝の10時までTOKYO−FMでニュースデスク、

その後は千葉に移動して高校ハンドボールの取材をしてきました。

それで・・・眠いのです(笑)

でも、そんな事は言っていられない!!

来週末も、土曜日はサタデーライオンズ、日曜日は初めてのハンドボール実況と

スポーツの仕事が続くんです。夏バテしないように、頑張ります!!