今日のテレ玉「週刊彩の国ニュース」には、

羽生市のピザ店で働くピザ職人・赤荻一也さんがゲストで来てくれました。

赤荻さんは、アメリカで開催される「ピザ世界コンテスト」で

ピザ生地を片手で回し続ける「ロンゲストスピン部門」の連覇を成し遂げたんです。

 

s-2010_0506sainokuni.jpg

 

今日はスタジオで実際にワザを披露してもらったんですが、その速さにはビックリ。

鮮やかさはもちろん、華麗な動きは芸術そのものでした。

今でも店の営業が終わってから、毎日4時間もの練習を続けているそうです。

成功の影には、たゆまぬ努力があるんですね・・・。

 

そういえば、最近ちょっと自分に甘くなっていたかな・・・と反省(笑)

 

明日は、「初担当」のスポーツの取材に行ってきます。

きっと、また新たな刺激になると思います。

詳しくは、また今度・・・。