この週末は、テレビもラジオも動きが慌ただしくなっていますね。

テレビ欄・ラジオ欄に「新」や「終」のマークがたくさん見られます。

 

そんな中、僕はというと所属事務所のアナウンススクール「トークアカデミー」の

体験レッスンで講師をしてきました。

 

そのレッスンの開始に合わせて、午前11時過ぎには家を出ようと思っていたんですが

「サンデープロジェクト」の最終回に夢中になって、結局最後まで見ちゃいました(笑)。

政治家と田原総一朗さんの激しいやり取りが日曜の朝から無くなってしまうのは

なんとも寂しいですね〜・・・あ、ちなみにレッスンにはちゃんと間に合いましたよ(笑)

 

そして、新番組ではBS−TBSで今日の夜8時から始まった

「サンデースコープ」という番組を見ました。民放のBSチャンネルで初めて

報道局を設けてスタートした報道番組。個人的に応援して見ていきたいと思っています。

 

はぁ〜、こういうテレビの話を書くと、なんだか落ち着く(笑)

小さい頃からのテレビ好きが講じて今の仕事に就いたので

テレビやラジオの話をすると止まらない・・・飲みながらこんな話になったら

一晩でもノンストップで喋り続ける自信があります。

誰か、この話に付き合ってくれる人いませんか?(笑)

 

そんなテレビ好きの僕が、発売に合わせていつも買っているのが

北海道発の人気番組「水曜どうでしょう」のDVD。

 

s-2010_0328dodesho.jpg

 

この番組見たさに、僕は北海道にある大学に行ったんです・・・

・・・というのは嘘ですけど(笑)。北海道に住んでから知ったんです。

このまったり感は狙って出せるもんじゃないんですよね〜。

 

昔から番組を録画していて、そのDVDだけでも数十枚になるんですが

こうやって完成品のDVDが出ると、録画した企画と同じ内容だろうが買っています(笑)

休みの日に家でこれを見ているのが、本当に至福の時。

それを楽しみに仕事を頑張ります!!