この週末は、先週末に続いてBS-TBS「教えて!からだのミカタ」に出ています。

テーマは「正しく食べてスリムなからだ 代謝アップ術」です。

ん?代謝?言葉はよく聞くけど・・・って方、いませんか?

 

実は、「昔にくらべて疲れやすい」「肌荒れが気になる」「傷が治りくい」など・・・、

これは、すべて「代謝」に関係しているのです。

今回は、若返りや疲労回復に効果があり、

また、食べてもスリムをめざせる代謝アップ法をご紹介します!

 

で、リポーターの僕はというと、こんなロケに行ってきました。

s-2010_0304karada-1.jpg

 

なんだか物々しい格好をしていますが(笑)何をしているかというと、

歩く時の姿勢と「代謝」の関係を調べているんです。

猫背でダラダラとした歩き方と・・・。

 

s-2010_0304karada-2.jpg

 

背筋をピーンと伸ばした歩き方。果たして変化はあるのか・・・?

答えは放送を見てください。

s-2010_0304karada-3.jpg

 

ちなみに、こちらはロケの現場を遠くから撮ったところ。

けっこうたくさんのスタッフさんが働いているでしょ?

「教えて からだのミカタ」の放送はBS-TBSで

今日・土曜日の夕方6時から。

明日・日曜日は夜9時30分からです。ぜひ、ご覧下さい!!

 

その他にも、今日は朝9時からはテレ玉で「彩の国ニュース」、

夕方は夕方6時55分〜夜11時55分まで、1時間おきにTOKYO−FMでニュース読んでます。

こちらも、合わせてヨロシクお願いします!!