今日、無事に申告を済ませてきました〜。

何度やっても書類の準備は面倒臭いですが、「還付申告」でお金が戻ってくるので(笑)

申告を終えた後の晴れ晴れとした気持ちは格別!!

 

ちなみに一昨年までは、分かるところまで書いてから税務署に持ち込み

タッチパネル式のパソコンで係の人にやってもらっていたので

2時間くらいかかっていました。

 

でも去年からは自分で仕上げて持って行くようにしたので、

今日も約3分で手続き終了!!あの準備期間の長さを思うと、ちょっとあっけない・・・。

僕のようなフリーの人間はボーナスが無いので、

還付申告がボーナス代わりなんです。振込が待ち遠しい・・・。

あ、写真は税務署です。これくらいしか撮るものが無かった(笑)

 

zeimusho.jpg