今日は朝から「はっぴる」のロケに行ってきました。

ここのところ、珍しく早起きが続いていたんで、ちょっと眠い。

ちなみに、土曜日からの起床時間は、「6:00」「7:00」「5:30」「6:30」てな感じで。

それ、全然早く無いだろ?!と、働く皆さんに言われそうですが(笑)

 

不思議ですね〜。今年の春まで早朝の番組をやってきた時は、週2日は

午前3時に起きていたのに、6時に起きる方が辛いのは何故だろう・・・。

 

ちなみに明日はオフ。昼間に事務所へ行く用事はあるものの、

打ち合わせなどでは無いので前日の準備なども無し!!

まあ、本当は週末のお仕事のために資料を見なくてはいけないのですが、

とりあえず、今日のうちはオフ気分で過ごそうと思います。

 

そんなわけで、目を通したいものを色々と置いてみる・・・。

 

s-2009_1117off.jpg

 

今日は落語関係が多いかな。いつもお世話になっている古今亭菊之丞師匠の特集記事が

この週末の朝日新聞に載っていたので、まずはじっくり読む。

あとは毎年恒例、立川志の輔師匠の1月PARCO公演のお知らせが来たので、

先行予約でいつ行くかを考える(ファンクラブに入っているのに、土日はなかなか取れない・・・)。

 

あとは、急いで読む必要は無いんだけど本屋で見つけて衝動買いした本の中から

どれかを読む(といっても、15冊くらい貯まっているので、選ぶのが大変)。

こういうのを、時間(特に明日起きる時間)を気にせずにやれる時間って嬉しい。

 

そして、横には近所のスーパーで5個263円の草餅。これで準備万端(笑)

これから、早くても午前2時くらいまで。4時間はオフモードで過ごします!!