今日は朝からJCN「はっぴる」のロケに行ってきました!!

美味しい物との出会い、そして優しいお店の人との出会いが

たっくさんあったんですが、そちらのONAIRは来月なので

また改めてご報告しますね・・・。

というわけで、今やっている分の放送をご紹介!!

おととい(9日)から15日までの「はっぴる」は

「カレー」を特集しています。

そこで、僕が行ったのは京成線・京成稲毛駅から

徒歩10秒!!という近さにある「日韓 家ごはん 新」

えっ?カレーなのに韓国料理の店?そうなんです。

 

s-2009_0911inage-1.jpg

 

お隣の青果店と中で繋がっているという、ちょっと不思議なお店(笑)

でも、不思議なのは店構えだけじゃないんです。

おすすめメニューを伺って出てきたのが、

石鍋に入ったビビンバ・・・じゃなくて、

 

s-2009_0911inage-2.jpg

 

湯気をもくもくと上げるのは、その名も「石鍋キムチカレーライス」です。

上に乗っている温泉卵を崩して食べるんですが・・・これが美味。

表現するなら「あつっ!!」「からっ!!」「うまっ!!」という感じ(笑)

スパイスの効いたカレーと、シャキシャキ感が残っているキムチ、

そして何と言っても、石焼ではお馴染みの「おこげ」が

カレー風味になっている!!というのが、また格別にウマイ!!

ハフハフ言いながら汗をかいて食べるのって、何でこんなに美味しいんだろう・・・。

 

さて、インドと韓国のコラボで口の中が炎上した後は(笑)

韓国の家庭料理でホッと一息「韓国のりまき」です。

 

s-2009_0911inage-3.jpg

 

韓国料理では定番の一品。でも、僕は食べた事が無かったんです・・・。

中に入っているのは、

「玉子」「にんじん」「かんぴょう」「青菜」「かにかま」「ソーセージ」「たくあん」の7品。

しかも、太巻きの端の部分もご丁寧に添えられていて・・・おかげで中身がよく分かる。

なんだか、子どもが喜びそうな食材(笑)と思ったら、秘密は他にありました。

たっぷりふられた「ごま」と「ごま油」が香ばしくて、一気に酒のつまみになっちゃう!!

恐るべしセサミンパワー・・・。

 

勢いが付いたところで、もひとつコラボメニュー。

今度は「韓国料理」と「イタリアン」です。

 

s-2009_0911inage-4.jpg

 

これもびっくり「コチュジャンツナパスタ」でございます。

これはズバリ!合います。ものすごく合います。

しかも、上に乗っている韓国のりの香りによって

何倍にも魅力が増しています。

あ〜、今こうやって写真を見返しているだけでヨダレが。

次に行った時は、ロケで頼めなかったビールと共に楽しみたい!!(笑)