報告が遅くなりましたが、今年から

「朝生とちぎ」で僕の新コーナーが始まりました。

昨年までの「絵日記の旅」に代わって始まったのは

「歩くエコ男 クリーンキャンペーン」

 

s-0117arukuotoko.jpg

 

その名の通り(?)栃木の各地を歩きながらゴミ拾いをして、

街をきれいにしよう!!という画期的なコーナーです。

正直、「それって面白くなるの?」と思って始めたんですが(笑)

これが面白いんだなあ。街を歩くだけで、「エコ」な出会いがあるんです。

明後日・19日の第2回放送では、街をきれいにしようと

頑張っている方が出てきます。

 

そして、このコーナーは、周りの皆さんにも「参加してもらう」コーナーに

して行く計画です。そこで、次回のロケの計画をお知らせします。

日時は1月21日(水)、宇都宮市台新田から、国道4号線を北上します。

目印は「東京から102キロ地点」の標識。告知しておいて誰もいないと

ちょっと寂しいので(笑)お近くの方・・・いや、遠い方でも、

一緒にゴミ拾いをしながら歩いても良いよ、っていう方、お待ちしています!!

ご参加をお待ちしています。