ご報告が遅くなりましたが、10年間担当してきた

NACK5「SPO-NOW」が3月28日(日)で最終回となりました。

最終回には、番組の初期からコーナー担当兼ディレクターとして

番組を支えてくれた吉野麻子さん。

そして、ライオンズレポーターの佐藤栞菜さん(かんちゃん)が

駆けつけてくれました。

気が付いたら、かんちゃんは番組が始まる前から泣いてるし(笑)

吉野さんも、エンディングの前からウルウル・・・。

そして、曲も僕を泣かせにかかっている・・・・。

でも、全然泣けなくてスミマセン(笑)

正直、全く泣きそうになる事もありませんでした。

たぶん、当日の午前中に初めてのラグビー実況を終えて、

ホッとした気持ちの方が大きかったんじゃないかな。

だから、感傷に浸るよりも、

最後まで体力や声が持つか、で必死だったんです。

考えてみれば、土曜や日曜の放送だったので、

実況の現場を終えて駆けつける事も度々。

そんな時、いつもスタッフの皆さんに助けられてきました。

ディレクターの原田博宇さん。

10年の歴史の半分以上の期間で、ディレクターをしてくれました。

わがままな僕を、とにかく伸び伸びと喋らせてくれた原田さん。

注意をされた事は、一度もありませんでした。

それでいて、困った時にはいろんなアイデアで助けてくれて、

そして珠玉の選曲は、新たな世界をたくさん見せてくれました。

放送作家の河相孝さん。

SPO-NOWの知恵袋。「さいスポ」や「はみ出しウィークリースポーツ」など

この番組のスポーツ情報部門は、全部、河相さんが担当してくれました。

そして、原田さんと河相さんがいなかったら、SPO-NOWで

こんなに鉄道の事を喋れなかった、という事も加えておきます(笑)。

そんな皆さんへのお礼は何が良いかな・・・と考えて、僕が持って行ったのは

北浦和駅前にある「♯58」というお店のシフォンケーキ。

本番前なのに、みんなで切り分けて

お世話になった局の皆さんにおすそ分け。

前の番組「カメレオンパーティー」の皆さんにも食べてもらえました。

実は、このお店。

僕がすご~くお世話になった方のご家族がやっているお店で、

本当に美味しいので、この機会に、と差し入れに選びました。

写真のシフォンケーキ、そして食パンも美味しいです。

予約制ですので、是非、こちらから。

https://58bakery.com/

ご購入は、「北浦和店」で♪