新年あけましておめでとうございます!!

本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆さんは、どんな新年を迎えられたでしょうか?

僕は久しぶりにガッツリと仕事をしながら年を越しました。

s-20200103-1.jpg

NACK5の特番

「NACK5 COUNT DOWN SPESIAL

SAITAMA JADGE 2019-2020」

小林アナさん、Happyだんばらさん、さくまひできさん、

そして保井ひろゆきさんも飛び入りし、5時間にぎやかにお送りしました。

リスナーの皆さんからの「幸せ自慢」に、

指名されたパーソナリティー対抗するエピソードを披露できるか?

という参加型企画。

僕は完全に鉄道ネタのオンパレード、スポーツネタは一切無し(笑)という役割に。

普段の番組では、ここまで弾けた喋りはなかなかしないので、

僕にとっても新鮮でした。

そんな番組は、さくまひできさんの生歌から盛り上がり、

妙な方向へ・・・本当に楽しい番組になりましたので、

良かったらradikoのタイムフリーで聞いてみてください。

そして元日、タクシーで朝4時に家に戻り、

2時間仮眠して、新しくなった国立競技場へ。

s-20200103-2.jpg

サッカー天皇杯の決勝戦。

千駄ヶ谷駅から向かう途中で、初めてその全景を見る事が出来ました。

s-20200103-3.jpg

といっても、全体が見える場所は、ごく一部。

建物の周囲はフェンスで覆われていて、

なかなかきれいに競技場の写真を撮る事が出来ない・・・。

他の皆さんも、ああでもない、こうでもないと移動しながら

スマホのカメラを向けていました。

s-20200103-4.jpg

そして、いよいよ中へ。

記者席が正面メインスタンドの低い位置にあり、

素晴らしい景色が迎えてくれました!!

s-20200103-5.jpg

第一印象は、やっぱり・・・デカい(笑)

そして360度周囲を囲む客席、ドーナツ状の屋根が

美しく、温かみのある作りになっています。

s-20200103-6.jpg

報道されている「木」を前面に出した作りは、特に

上の方の席に行くとよく分かります。

特に、この屋根は圧巻!

s-20200103-7.jpg

でも、この写真を撮った4階席(?)は

かなりの傾斜で、見下ろすと、かなりコワい。

遠い席からもピッチがよく見られるのは良いんだけど、

高所恐怖症の僕は厳しい・・・。

s-20200103-8.jpg

そんな新・国立競技場での初のスポーツの公式戦、

サッカー天皇杯決勝は、ヴィッセル神戸が鹿島アントラーズを破り、

クラブ初タイトルを獲得しました。

間近でイニエスタのプレーを見られたのは、かなり役得。

s-20200103-9.jpg

この模様は、この日のNACK5「NACK Nパス」の中で電話レポートしましたが、

何せ時間の関係で言い足りなかったので(笑)

明日、新年1回目のNACK5「SPO-NOW」の中でたっぷりお送りします。

更に、明日(日)の朝6時からは、

NACK5「スギテツのGRAND NACK RAIL ROAD」に

おじゃまします。

・・・なんだか年末年始はNACK5ばかり出ていますが(笑)

ニッポン放送・BS11をはじめ、他のレギュラーも年末年始は休み無し。

うん、このリズムの方が僕には合っているのかも!?

でも去年は知らず知らずのうちに疲れが溜まって体調を崩してしまったので、

そこも気を付けながらやっていきます。

本年も、よろしくお願いします。

そして、このホームページをご覧頂いている皆さんにとって

2020年が素晴らしい1年になりますように!!