2019年、あけましておめでとうございます!!

本年も、よろしくお願い致します。

相変わらず、更新が滞り気味でスミマセン・・・。

チコちゃんに叱られるようなボーッとした生き方は

していないと思うのですが(笑)

それでも、気がついたら40代に突入した小笠原です。

フリーアナウンサーになった頃は、まさか40歳になっても

仕事があるなんて思ってもいませんでした。

ありがたや・・・。

日々、ご縁に感謝しながらお仕事しております。

昨年の話になりますが、12月の8日と9日、

「さいたま国際マラソン」のけやきひろばステージで

2日間MCをさせて頂きました。

s-DSC_5081.jpg

2日間ご一緒したのは、落合由佳さん。

そして、マラソン本番中のパブリックビューイングをはじめ

表彰式やトークショーなど、本当に大・大・大活躍だったのが

埼玉県庁のランナー・川内優輝選手!!

パブリックビューイングには、ご自身で細かい解説メモまで作って

臨んで下さいました。

s-received_354708572005938.jpg

今までもNACK5で度々インタビューさせて頂き、僕の事も

よく分かって下さっている川内選手ですが、ここまでじっくりご一緒したの初めて。

とにかく、川内選手のサービス精神の凄さに改めて感服しました。

聞いている人を楽しませること、少しでも多くの情報を届けること、

そして、我々が何を求めているかま気を配ってくれているのが

痛いほど分かって・・・本当に、ただただ感謝です。

今年はプロに転向する川内選手。これからも、全力で応援します!!

s-DSC_5153.jpg

そして年が明けてからの僕はというと、恒例の箱根駅伝観戦。

今年は往路4区から5区への小田原中継所のすぐ手前。

国道1号線を見下ろせるところから観戦しました。

すぐ横に箱根登山鉄道の線路があるから、ここを選んだわけでは

ありません・・・・・とは言い切れません(笑)

毎年違う場所で沿道観戦していますが、毎年発見があるのが箱根駅伝。

今年のお話は、今度の日曜日のNACK5「SPOーNOW」で

お話ししますね。

個人的には、この冬シーズンのお仕事、

つまり毎週担当している

「ニッポン放送ニュースアナ」

NACK5「SPOーNOW」

BS11「マイナビBe a booster!」が

どれも年末年始も通常通りだったため、

リズムとしては、いつも通~りの1週間(笑)。

でも、2019年は去年より慌ただしくなりそうな予感もしております。

その辺は、今後報告をしたり、しなかったりします(笑)

あまりの更新の無さに、ほとんど見てくれている人がいないのでは、

と思っていますが、それでも細々と継続していきますので

今年もよろしくお願い致します!!

今年本厄の小笠原でした。