いよいよ来週は、プロ野球の開幕!!

僕にとっては、長い冬眠から目覚める季節(笑)

・・・と長年言ってきました。

プロ野球シーズンと、それ以外の期間では

スケジュールの埋まりぐらいが全く違うので。

でも、今年は冬の期間もいろんな仕事をさせてもらいました。

ニッポン放送でのニュースアナ勤務、NACK5「SPO-NOW」、

BS11「マイナビBe a  Booster!」と、3本のレギュラーのお仕事。

そして、1月に続いて大相撲実況をさせて頂きました。

AbemaTV「大相撲LIVE」、春場所の生中継中、

4日間、序ノ口~三段目で実況をさせて頂きました。

毎回、相撲に詳しいゲストの方をお迎えしたのですが、

なかでも印象的だったのは

「日本一相撲に詳しい女子中学生」久志本眞子さん。

s-DSC_0004_HORIZON (002).jpg

ご両親の影響で5歳から相撲に触れあってきたという眞子さん。

相撲の取り口に対する分析はもちろん、

サッカーが上手い行事とか、綱締めの名人の力士とか、

マニアックな話が出てくる出てくる・・・。

見ている方からのコメントと相まって、楽しい放送になりました。

相撲の実況はまだまだ勉強しなきゃ、と思いましたが

それでも、また実況できるご縁があると良いなぁ。

・・・そして。来週金曜日はプロ野球開幕。

実況を担当する局にかなり変動はありましたが、

そんな中で、これまで以上に実況の機会はありそうです。感謝!!

更にニッポン放送では、今年も「ショウアップナイター」金曜日の

スタジオアナウンサーを担当します。

今シーズンも、よろしくお願いいたします!!