ごめんなさい!!

かなり更新が滞っておりました。

ちゃんと生きております(笑)小笠原です。

もう2月も中旬ですが、今年の1月のお仕事の話から・・・。

1月の下旬に、初めて大相撲の実況をAbemaTVで担当しました。

ご一緒したのは、何かと話題になった錣山親方(元寺尾)と

タレントのぺえさん。

s-DSC_3477.jpg

僕が初の相撲実況(しかも、依頼されたのが前日の夕方)だったために

最初はかなりテンパっていたのですが、錣山親方の

「大丈夫!ちゃんと出来ているじゃないですか!楽しくやりましょう!」という

励ましの言葉で本当に救われ、後半は自分でも楽しむ事が出来ました。

わずかな時間でしたが、親方の情を大切にするお人柄が

すごく伝わった気がしました。

そして、1月末には新婚旅行に行こうと思ったんですが、

・・・覚えています?東京での大雪。

あの日、うちらは出発予定だったんです。

成田空港で大雪の中出発を待った末・・・。

s-DSC_3490.jpg

飛行機は欠航。そして、決定が深夜になったため、成田空港に1泊。

新婚旅行1泊目が、寝袋で羽田空港の床とは・・・(笑)

クラッカーと水も配られました。

結局、当初の海外は諦め、国内の温泉に予定変更しました。

これはこれで楽しかった~。

そして今月は、2月恒例のキャンプ巡り

s-DSC_3586.jpg

前半宮崎で西武、広島、オリックス、ソフトバンクを。

去年までは南郷の西武キャンプから「SPO-NOW」を生放送していたんですが、

今年は経費削減につき?!(笑)自主取材で。

その分、自由に回れる楽しさもあるんですけどね。

取材の合間に撮り鉄も出来るし。

s-DSC_3621.jpg

これはオリックスのキャンプ地、宮崎・清武駅の近く。

良い景色でしょ?

s-DSC_3659.jpg

キャンプ取材後半の今週は、沖縄編。

石垣と那覇で、ロッテ、DeNA、阪神、楽天。

前半の宮崎は2泊3日、後半の沖縄は3泊4で、

よく回ったもんだ・・・自画自賛(笑)

そんなお話も、明日のNACK5「SPO-NOW」でお話しできると思います。

日曜日18時から21時まで、明日もよろしくお願いします!