おとといの3月11日(土)、今年も

NACK5チームランに参加して来ました。

s-2017-0313-1.jpg

場所は、西武プリンスドーム改め、「メットライフドーム」

3300人余りの皆さんが参加して、親子マラソンのほか、

5時間のリレーマラソンに挑戦しました。

s-2017-0313-2.jpg

僕はというと、福島和可菜さんの「JO-SPO」とタッグを組んだ

「JO-SPO-NOW」チーム。

初めてお話できた「BEAT SHUFFLE」の浅井博章さんや、

久しぶりに会えたSPO-NOWファミリー・Alvino翔太さんなど、

強力なメンバーで5時間リレーしました。

s-2017-0313-3.jpg

東京マラソンで記録的な好タイムをマークしたワカナンがいる時点で

何の心配もしていなかったのですが(笑)・・・問題は、僕の足。

なんたって、去年の「チームラン」の時は

本番の前日にジムでふくらはぎの肉離れを起こしてしまい、

チームランの会場に松葉杖で現れたんですから(泣)

会場に着いた僕が、みんなから「足、大丈夫?」と言われた事は

言うまでもありません(笑)

s-2017-0313-4.jpg

今年は、去年のリベンジ!という事で、

参加チームの助っ人ランナーとして1周、

「JO-SPO-NOW」チームとしても1周、

計2周(3.6キロ)を無事に走りました。

えっ?!少ないじゃん!!という声が聞こえていそうですが、

5時間中の2時間は、NACK5で「チームラン」の特番パーソナリティーも

務めながらだったので、そこはご勘弁下さい・・・。

そんなチームランの楽しみは、普段なかなか会えない

NACK5の他の番組のパーソナリティーの皆さんと会えること。

s-2017-0313-5.jpg

JO-SPO-NOWチームはもちろん、今回は特に

「ラジアナ」など深夜番組の皆さんとたくさん話せて、

しかも終了後には一緒に打ち上げにも行けました。

今度、他の番組にもゲストで遊びに行きたいなぁ・・・。

あ、大事な事を言い忘れていました。

足は、無事です。筋肉痛はありますけどね(笑)