宮崎でのキャンプ取材。

4日目からは単独行動です。

宮崎市内でキャンプする巨人・ソフトバンク・オリックスの球場へは

宮崎駅前からシャトルバスが出ていて、本当に便利!!

s-2017-0222-6.jpg

このシャトルバスで向かったオリックスキャンプ。

エース級が投げ終わった後のブルペンで

並んで熱のこもったピッチングをする2人。

共に一昨年の甲子園を沸かせた、高卒2年目。

仙台育英出身の佐藤世那と、東海大相模出身の吉田凌。

s-2017-0222-7.jpg

しかも、ずっと後ろで見ていたのが、山田久志臨時ピッチングコーチでした。

今シーズン、1軍のマウンドで見られると良いなぁ。

s-2017-0222-8.jpg

最終日はソフトバンクキャンプ。

正直、パ・リーグ6球団の中で一番濃い練習をしていたように感じました。

ウォーミングアップ、ダッシュ・・・1つ取っても、誰も気の緩みが無い。

去年の悔しさを胸に、今年のソフトバンクは例年以上に脅威になりそうです。

s-2017-0222-9.jpg

もちろん、合間に宮崎の観光も。

ホテルの近くにあった宮崎名物、お菓子の日高の「なんじゃこら大福」。

イチゴ、栗、チーズクリーム。1個でお腹いっぱい(笑)

でも、また食べたいなぁ・・・。

s-2017-0222-10.jpg

そして鉄分補給も。

宮崎~南宮崎間の大淀川。

宮崎空港への特急列車を含め、行き来する本数が多いのに単線。

つまり、たくさん撮影のチャンスがある!!(笑)

気がついたら、1時間半も撮り鉄をしていました。

夕方の河川敷で、1人で、風に吹かれながら(笑)

宮崎には毎回一緒に飲んでくれる仲間もいて、

行く度に、また行きたいと思わせてくれます。

あっという間の6日間でした。