2016年も、残りわずか。

皆さんは、どんな1年でしたか?

僕は9月のリオデジャネイロ・パラリンピックの取材をはじめ

いろんなご縁に感謝、の1年でした。

そんな1年の締め括り。最近の仕事から・・・。

s-2016-1228-1.jpg

12月18日のNACK5「SPO-NOW」は

年末の格闘イベント「RIZIN」のコーナーに

あの高田延彦さんが登場!!RIZINの榊原信行実行委員長と共に

熱いトークを繰り広げて頂きました。高田さん、やっぱりオーラがスゴかった!!

そして、生の「出てこいや~」は迫力あったなぁ(笑)

年末29・31日の「RIZIN」は僕も取材に行きます。

元日の「SPO-NOW」で報告しますね。

s-2016-1228-2.jpg

そして、年末も鉄道系のご縁がたくさんありました。

先日は、あの!!向谷実さんの事務所でナレーションのお仕事。

なんと向谷さんご本人が立ち会って下さって、こんなお写真も。

来年もご縁が出来ると良いなぁ。

s-2016-1228-3.jpg

こちらは年末恒例!!鉄道仲間の皆さんとの忘年会。

スーパーベルズの野月貴弘さんも来て下さいました。

ラジオ、模型、鉄道会社などなど・・・来年もたくさんのご縁がありますように。

s-2016-1228-4.jpg

そして!!今日は年末恒例「京急鉄道フェア」の中のトークショー。

「関東鉄アナ会議」、今年も呼んで頂きました。

今年は、ニッポン放送の飯田浩司アナウンサー(2年ぶり)、

日本テレビ「スッキリ!」の気象予報士・藤富郷さん(初登場)、

そしてMCの久野知美さんと僕は、初回から

4年連続の「皆勤賞」(笑)

そりゃ、そうですよ。仕事の中では、かなりの優先順位ですから(笑)

s-2016-1228-5.jpg

藤富さん自作のNゲージの披露もあって、

今年も1時間のトークは大幅遅延(笑)

それでも喋り足りない飯田さんと藤富さんと僕は、

帰りの京急の中でずっと続きをやっていたのでした(笑)

今年残すは、29日と31日の「RIZIN」取材。

そして1月1日は「SPO-NOW」の生放送!

つまり、仕事納めが大晦日、仕事始めが元日なのです。

この仕事をやっていて、こんな喜びはありません。

・・・仕事人だなぁ(笑)

今年も1年、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

来年、2017年も小笠原聖をよろしくお願い致します。

そして、このページをご覧の皆さまにとって

2017年が素晴らしい1年になりますように。