この1週間は、たっぷり取材に出かけております。

自分の勉強のための取材もあれば、

今後の仕事(中継など)のための取材もあって、とにかく

様々な競技が入り乱れております(笑)

まぁ、フリーのスポーツアナウンサーらしいのですが。

s-2016-0630-1.jpg

こちらは先週土曜日25日に、「SPO-NOW」の本番前に行った

「FID卓球」知的障害者の卓球大会です。

「FID ジャパン・チャンピオンシップ卓球」(横浜)

リオ・パラリンピック出場が決まった選手も出場していました。

選手やご家族に話が聞けたら・・・くらいのつもりで行ったら、

コーチや役員まで、皆さまと話が出来ちゃって嬉しい誤算(笑)

NACK5「SPO-NOW」の20時台「聖’sフォーカス」でお話する予定です。

s-2016-0630-2.jpg

翌日は、千葉・柏で行われた高校バレー「インターハイ」の千葉県予選。

11月の春高バレー千葉大会の実況に向けた事前取材。

女子では4年連続優勝の柏井が敗れる波乱が・・・。

今年は例年よりも大部分を取材する必要があって、

同時進行の男子コートと女子コートを行ったり来たり。

1日で12試合の取材は、さすがにヘトヘトでした(笑)

s-2016-0630-3.jpg

こちらは、昨日29日。

都内の小学校で車椅子ソフトボールの代表選手が、

小学生を対象にした体験授業を行いました。

ご覧のように、アメリカの代表選手も入っています!!

これが、めちゃめちゃ盛り上がりました!!

これも「SPO-NOW」で後日、報告予定。

s-2016-0630-4.jpg

そのままの足で、ジャイアンツ球場へ。

巨人3軍vsBCリーグ・石川の交流戦。

以前、2月の日本ハムキャンプに打撃投手として挑戦していた

元・八千代東高校の上條投手の話をしましたが、

その後の話を聞きに行って来ました。

s-2016-0630-5.jpg

2月の名護では撮れなかった写真も(笑)

この話も「SPO-NOW」で・・・。

えっ?SPO-NOWネタが多すぎるって?

そうなんです。7月は高校野球で連日いっぱいいっぱいなので、

その期間の「SPO-NOW」に向けて、今のうちにネタ集め中(笑)。

ちなみに、NACK5「SPO-NOW」は

パソコン・スマートフォンからも有料の「Radikoプレミアム」を使えば

全国でお聞き頂けます。「ラジコプレミアム」で検索してみて下さい。

・・・さて、週末はサッカー2連チャン。

7/2(土)は、久しぶりのJリーグトラッキングシステム

19時から「湘南ベルマーレvs横浜Fマリノス」

試合の時間にJリーグのホームページに行くと

「LIVEトラッキング」の画面からお聞き頂けます。

その翌日7/3(日)は、朝イチで三陸へ!!急遽決定したお仕事。

久しぶりに陸前高田市にお世話になります。

復興イベント「高田スマイルフェス2016」の中で行われる

サッカードリームマッチ「川崎フロンターレvsベガルタ仙台」の

場内実況をして参ります。盛り上がると良いなぁ・・・。

そして来週はプロ野球実況と、いよいよ高校野球千葉・埼玉開幕。

怒涛の7月が始まります・・・健康第一で(笑)頑張ります!!