先週末は、3日ほど東京を脱出してきました。

素敵な景色にたくさん癒されて、素敵な皆さんとの出会いがあって。

s-2016-0622.jpg

今は東京を拠点に活動をしていますが、

ここだったら引っ越そうかな・・・と、本気で思うようになりました。

僕は東京生まれなので「帰る故郷がある」っていうのに憧れます。

ここが、そんな場所になれば良いなぁ・・・。

さて、現実の仕事の話に戻って(笑)

ここ最近は家での準備作業が多くなっています。

まだ報告できる程では無いのですが、これから秋にかけて

慌しい時期となりそう。それに向けて、取材が資料作りの毎日。

う~ん・・・主語が無いと、何の話か分かりませんね(笑)

近いところでは、再来週からの高校野球地区予選でしょうか。

今年もチバテレで千葉大会、テレ玉で埼玉大会の実況を担当します。

雨の順延などが無ければ、約2週間で13試合を実況予定。

つまり、ほぼ毎日って事ですね(笑)

加えて、チバテレ「高校野球ダイジェスト」などでの

ナレーションを掛け持ちする日もあります。

※詳しい担当日時は、スケジュール欄をご覧下さい。

もちろん、その間もレギュラー番組の「SPO-NOW」は担当。

この2週間だけは、全盛期のみのもんたさん並みに働きます(笑)

今年の千葉と埼玉は、どの学校が甲子園への切符を摑むのか。

フリーアナウンサーとして、僕の高校野球実況13年目の夏が始まります。