私事ながら、恥ずかしいご報告。

先週の金曜日、右足のふくらはぎが肉離れを起こしてしまいました。

翌日に参加する予定だった「NACK5チームラン」に向けて

スポーツジムで運動を・・・なんて思ったら、張り切りすぎた。

右足を踏み込んだ瞬間に「ブチッ!」という感覚が・・・。

s-2016-0413-1.jpg

その瞬間は、痛みは無いんです。

でも「やっちまった!」という感じはすぐに分かる。

そして時間が経つと、段々歩けなくなるという感じ。

それでも不幸中の幸いで、

ジムの中にある整骨院で応急処置をしてもらう事が出来ました。

松葉杖を借りて帰る前に、ダメだと分かって聞きましたよ。

「明日、仕事で走る予定だったんですが・・・。」

「帰ったら『走れなくなった』と電話して下さい。」優しく言われました(笑)

s-2016-0413-2.jpg

そんなわけで、翌日は松葉杖姿で西武プリンスドームへ。

チームで5時間を走るリレーマラソン「NACK5チームラン」

本当はSPO-NOWチームで走る予定でしたが、完全な「監督専任」に(泣)

皆さんにはご迷惑をおかけしました。本当にごめんなさい。

s-2016-0413-3.jpg

そんなSPO-NOWチームは、福島和可菜さん、自転車の細谷夢菜選手、

テーマソングを歌う「LOOP CHILD」の皆さん、

以前にゲストに来てくれた「グラゼニ女子」の皆さんの頑張りで、

NACK5の番組チームの中で1位の成績!!

僕も走れない分、表彰式のお手伝いなど、出来る事を頑張りました。

皆さんに感謝!!でも、走りたかったなぁ。

s-2016-0413-4.jpg

それにしても、こういうケガをすると普段気付かない発見がありますね。

まず、松葉杖をして行動する難しさ。

駅でエスカレーターやエレベーターを探すのに苦労する事も・・・。

そして、平日の夕方に上野から大宮へ向かおうとした時、

「これで満員電車に乗るのは・・・」って思っちゃうんですよね~。

で贅沢をして、つい初めての「スワローあかぎ」に乗ってみる事に。

s-2016-0413-5.jpg

券売機で席の位置を指定出来るので、一番後ろの席にして

背もたれと壁の間に松葉杖を置くというアイデア。

この話をしたら、「僕たちが楽器を持って行く時も一緒だから、分かります!」

と言ってくれたのが・・・。

s-2016-0413-6.jpg

スギテツのお2人。そう、この日は久しぶりに

NACK5「スギテツのGRAND NACK RAIL ROAD」の

ゲストに呼んで頂きました。

今回のテーマは「駅そば」、僕が密かに愛でているジャンルです(笑)

詳しくは5月1日(日)朝6時からのNACK5をお聞き下さい!!

僕の足はというと、おかげさまで松葉杖は不要になり、リハビリが始まったところ。

歩き方はまだぎこちないですが、かかとを着けて歩けるありがたさを感じます。

ジムの運動に戻れるのは、まだしばらく先かなぁ・・・。

皆さまも、くれぐれもお気をつけ下さい!!