慌しい週末が終わりました。

おとといの土曜日は、チバテレ「がんばれ甲子園」のロケ。

今までも試合や取材でお世話になっている、木更津総合高校へ。

s-2016-0307-1.jpg

センバツ高校野球に向けて練習に取り組む選手達を取材。

今年のチームは、とにかく明るい!!

去年のセンバツを経験しているメンバーも多く、

これまでの経験が自信になっているのを感じました。

s-2016-0307-2.jpg

名将、五島卓道監督。以前に夏の甲子園に出場された時も

こうしてお話を伺いました。最初に監督室にご挨拶に伺ったら、

いきなり僕と監督で話が盛り上がってしまい、

慌ててカメラが回りだす(笑)それほど、自然な雰囲気のインタビューになりました。

s-2016-0307-3.jpg

そんなチームのメンバーが口を揃えて「彼らがいなかったら、センバツは無かった」

と話したのが、なんとバッティングピッチャーの2人。渡邊くんと、冨沢くん。

1年生時からバッティングピッチャーの「2枚看板」として、

明るくチームを支えてきたんです。そんなエピソードのほか、

父母会の皆さんの影の努力、チームを後押しし、昨年他界した

前理事長との秘話にも迫ります。放送は、19日(土)と20日(日)です。

・・・そして!昨日は、NACK5サッカースタジアムライブでの2年ぶりの実況。

今季の浦和レッズ開幕戦「浦和vs磐田」の実況を担当して来ました。

s-2016-0307-4.jpg

いや~、今だから言えますが・・・正直、連日の緊張でずっと胃が痛かった(笑)

まだまだ思った場面に言葉が出ないところも多くありましたが、それでも

2年前よりは少しは前進できたかな・・・。

s-2016-0307-5.jpg

進行の大野勢太郎さん、レポーターの有賀久子さんと共に

助けて頂いた解説の水内猛さんと。中継の合間にもお話を聞かせて頂き、

勉強になりました。次の担当は2年後?(笑)かもしれませんが、

また呼んでもらるように、もっと練習を積んでいかねば・・・。

同時に、プロ野球開幕の準備も必要です。

更に今週末と来週末は、NACK5の北海道新幹線の取材&レポート。

僕も冬眠も、そろそろ終わりです(笑)