先週末は、全く種類の違う2つのイベントでMCをさせて頂きました。

s-2016-0112-1.jpg

こちらは1/9(土)。この日から3ヶ月間限定でオープンする

東京・大手町のカキ小屋「宮城牡蠣の家」オープニングセレモニーと試食会で

MCをしてきました。

s-2016-0112-2.jpg

宮城県が主催し、宮城直送の新鮮なカキをはじめ

三陸の海の幸が味わえる「都会のカキ小屋」

この日は、宮城県の副知事などが参加した記者発表が行われ、

僕は進行を担当。そのまま、階下のお店に移動し、試食会の進行も・・・。

s-2016-0112-3.jpg

オープン3時間前のお店で、実際のメニューの中から行われた試食会。

この日のメニューは、宮城直送の「蒸し牡蠣」「蒸しホヤ」「貝ひも」「笹かまぼこ」

試食会ですから、もちろん無料で食べ放題。

しかも、スポンサーのキリン一番絞りの生ビールをはじめ、

ドリンクメニューも無料で飲み放題!!

・・・の横でシラフで(当然だけど)進行する・・・これ、ある意味、拷問です(笑)

s-2016-0112-4.jpg

その気持ちを察してか、お裾分けを頂きました。

飲み物は、ウーロン茶。決してウーロンハイではありません(笑)

まぁ、ウーロンハイが飲めるんだったら、僕も生ビールを頼みたかったって!!

東京・大手町のサンケイビルでの期間限定営業です。

昨年は、連日予約が殺到したとの事。ご予約は、お早めに!!

s-2016-0112-5.jpg

1/10(日)は日本体育大学・世田谷キャンパスで

「日本パラ・パワーリフティング日本選手権」

重量挙げのパラリンピック版、視覚障害の選手も含め

選手は寝た状態からバーベルを持ち上げます。

今まで場内MCを置いた事が無かったという事で、

事前に進行について打合せをして、1から作っていったという感じでした。

しかも(写真にある通り)、マイクがステージの上!!

なんと競技のすぐ横で実況していたんです(笑)

この日は、日本新記録も続々!!

僕の中では色々と課題もあったけど、盛り上がって楽しかったなぁ。

これから、更にご縁が深まっていきますように・・・。