皆さま、新年あけましておめでとうございます!!

今年も、どうぞよろしくお願い致します!!

今は今年の仕事初めを前に、家で箱根駅伝を楽しみながらブログを書いています。

まずは、年末年始の仕事のご報告を・・・。

s-2016-0103-1.jpg

2015年の仕事納めは、12月31日大晦日の

NACK5「WARMING UP MUSIC」、大野勢太郎さんのピンチヒッターを

約1年半ぶりに務めさせて頂きました。

朝6時~9時の生放送という事で、会社には午前3時前に入り、

深夜の「ラジアナ」に飛び入り出演(笑)

ラジアナの柴田聡さんと「5時ラジ」の高森浩二さんと一緒に

なぜかモノマネ対決をやらされました(笑)s-2016-0103-2.jpg

「WARMING」は事故もなく無事に終了(これが一番ホッとする・・・)。

すると、続く9時からの「monaka」にも、おじゃましちゃいました。

もちろん池辺愛ちゃんと。

普段「SPO-NOW」だと、前後の番組が

別のスタジオだったり録音だったりなので、こういった「おじゃま」が

出来ないんです。だから、余計に楽しかったなぁ。

2016年は、いろんな番組に呼ばれたい(笑)

そして、年が明けて昨日(1/2)はお正月恒例の・・・。

s-2016-0103-3.jpg

箱根駅伝観戦。いつも、小田原から先の箱根登山鉄道が観戦客で混むので、

今回は新宿から箱根湯本までのロマンスカーを1週間前に予約。

5年以上も行っていて、何で今まで考え付かなかったのか(笑)

s-2016-0103-4.jpg

これまでは、箱根湯本で乗り換えて更に山を登り、

宮ノ下の温泉街で見る事が多かったのですが、今年は箱根湯本で観戦。

青山学院の「新・山の神」神野大地も、この位置で見られました。

歓声に包まれる沿道に、すぐ直後に響いた「はい、アゴ引いて!!」という声に

ビクっと緊張感が走る!!監督車から選手にゲキを飛ばす

駒沢大学の大八木監督の声でした(笑)

20分前に着いても良い位置で見られたって事は、

いつもより人が少なかったのかな・・・。

大涌谷の噴火の影響が気にかかっていたのですが、

いつもより人が少なかったような気がします。

s-2016-0103-5.jpg

それでも、街の皆さんの盛り上がりはすごかったですよ~。

こちらは、地元の商店が自分たちで準備して行っている駅伝速報。

こういうお店が、あちらこちらにあるんです。

沿道で見ていると、中継やスポーツニュースでは伝わらない事が

たくさんあるんですよね~。今年も、そんな側面を追って行きたいと思います。

箱根駅伝の観戦記は、きょうの番組でもお話しますよ。

このあと16時から21時まで、僕の2016年の仕事始め。

NACK5「SPO-NOW」です。

アプリ「Radikoプレミアム」を使えば、全国でお聞き頂けます。

今年も、お付き合い下さい!!