年末のお楽しみ!というか、一年の中でも僕自身が一番に楽しみにしている

お仕事に今年も呼んで頂きました。

s-2015-1228-1.jpg

京急鉄道フェア「第3回関東鉄アナ会議」

JR東日本の新幹線アナウンスで御馴染み、

元フジテレビの堺正幸アナウンサー、そして僕に加えて

今年は初めて中部からの参戦!東海ラジオの源石和輝アナウンサーと

1時間にわたるトークショーをさせて頂きました。

s-2015-1228-2.jpg

堺さんは3月開業の北海道新幹線の車内アナウンスを初披露!

源石さんは、これまでの鉄道グッズの中から懐かしの京急電鉄の本や

トレインシミュレーターのマスコンハンドルを、わざわざ名古屋から持参!

進行の久野知美さんに全てを任せて喋りまくった結果、今年も

想定時間より10分以上の「遅延」となりました(笑)

s-2015-1228-3.jpg

・・・というのはステージ上の話で、実際はステージ前に1時間、

ステージの後に1時間半、楽屋で話し続けていたんですけどね(笑)

毎年いろんな仕事をさせて頂きますが、鉄道の仕事ってやはり

僕にとっては計り知れない喜びを与えてくれますね・・・。

もちろんラジオやスポーツも好きだけど、

来年も鉄道の仕事がたくさんもらえますように(笑)。

そんな僕の仕事納めは、31日のNACK5「WARMING UP MUSIC」、

大晦日に久々、大野勢太郎さんのピンチヒッターをさせて頂きます。

慌しいところかと思いますが、良かったら聴いて下さい。

今年も1年応援して頂き、本当にありがとうございます。

来年も、よろしくお願い致します。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい♪