またまた更新が遅くなってスミマセン・・・。

ゴールデンウィークもバタバタと過ごしておりますが、

ここ1ヶ月のお仕事の話を簡単にご紹介。

まずは4月11日の女子プロ野球中継@NACK5。

ベンチレポーターを務めた直後にスタジオへ移動して生放送だったのですが、

試合会場で生ライブをしていたサスケのお2人が来て下さいました。

s-2015-0505-1.jpg

ヒット曲「青いベンチ」を球場でも披露してくれたお2人。

なんとSPO-NOWの事も僕の事も知ってくれていて、

とても喜んでくれました。もちろん、僕がその何倍も喜んでいましたけど(笑)

その翌週は、今季2試合目のテレ玉実況。

西武vs楽天を担当し、試合は14対2で西武の快勝!!

それもそのはず、解説は担当試合の勝率がめっちゃ高い大友進さん。

s-2015-0505-2.jpg

更に解説:大友進さん、実況:上野晃さんのコンビだと

勝率は上がるのですが、この日の実況は小笠原・・・いや、試合前。

放送ブースに上野さんが来ていたんです。お2人、恐るべし・・・。

勝ち運と言えば・・・ロッテの勝ち男といえば、今年から解説者として

スタートを切った里崎智也さん!!僕も4/30のチバテレでの中継で

初めてコンビを組ませて頂きました。

s-2015-0505-3.jpg

とにかく話が分かりやすくて面白い!!ご自身が現役時代から思っていた

解説への意見を踏まえて、どんどん踏み込んでいく解説スタイル。

読みがズバズバ当たる解説、そして軽快なトークは本当に楽しかった!!

ちなみにこの日で、里崎さんの解説はテレビ・ラジオ合わせて

開幕からロッテ5連勝、しかも全て短時間(笑)

これからも里崎さんの解説から目が離せません!!

そして先週の土曜日は、久しぶりに平尾博嗣さんとの「SPO-NOW」。

s-2015-0505-4.jpg

この写真は、NACK5リレーマラソンでもお世話になった方をゲストに迎え

日産スタジアムの「合コンリレーマラソン」を紹介した時。

やっぱり気が合う平尾さんと番組をやると、話が何倍にも膨らんでいくんですよね。

SPO-NOWもスポーツ中継も、やっぱり誰かと一緒に喋るのが好きだなぁ。