東北レポートから戻った後も、怒涛の仕事ラッシュでございました。

3/15(日)は、NACK5「SPO-NOW」生放送の前に

「草加松原太鼓橋ロードレース」のMCをして来ました。

3000人以上が参加した大規模な大会。

ゲストランナーの弘山晴美さん・勉コーチご夫妻とトークショーも。

お2人が突然「写真、写真!」と言ってくださったので、僕も便乗(笑)

s-2015-0315.jpg

そして3/20(木)は、晴海トリトンスクエアで

プロフィギュアスケーターの鈴木明子さんとトークショー。

1時間半に渡ってお相手をさせて頂きました。

s-2015-0320-1.jpg

摂食障害を克服し、オリンピックに出場するまでのエピソードは

鈴木さんの繊細さを表すものばかり。それでいて気さくな

等身大の魅力を感じる事が出来ました。

s-2015-0320-2.jpg

終了後のサイン会は大行列。

最後の1人まで、写真撮影にも笑顔で応じていた鈴木さん。

こういうお仕事をしていて、一流のアスリートの方とご一緒すると

どなたも、人として尊敬できる方ばかりなんです。

そして、自分が何て幸せな仕事を出来ているんだろう、と思います。

ありがたい、と言えば・・・鉄っちゃん的な仕事も。

s-2015-0321-1.jpg

3/21(土)大宮駅開業130周年記念イベントのレポートをしてきました。

大宮駅構内を中心に、西口も東口も多くのイベントで大賑わい。

特にNゲージ模型と、新幹線のミニ列車コーナーは子供たちに大盛況。

すっかり大宮も「鉄道の街」になってきましたねぇ。

s-2015-0321-2.jpg

そして、そのまま「HITS! THE TOWN」のアルシェスタジオにゲスト出演。

パーソナリティーのバカボン鬼塚さん、山口五和さんに、

ホリプロの南田裕介マネージャー、久野知美さんと僕が「鉄っちゃんトーク」攻撃(笑)

いや~、鉄分の濃い時間でした(笑)聞くところによると、いつも以上に

観覧のお客さんが多かったそうで、反響もあったみたいです。

ぜひ、続編をやりたい・・・(笑)