南郷キャンプ取材の合間を縫って、撮り鉄してきました。

舞台は、キャンプ地のすぐ近くを走るJR日南線。

s-2015-0204-4.jpg

路線全体が日南海岸に沿って走る風光明媚な場所を走るので

撮影スポットはたっくさんあるのですが、特に有名なのがココ。

油津~大堂津を1両で走る、ローカル線らしい風景。

s-2015-0204-5.jpg

なかなか写真では伝わりませんが、本当に雄大な景色を楽しみました。

週末はリゾート特急「海幸山幸」が通るので、大勢の鉄道ファンが訪れるとか。

来年も機会があったら、ぜひ来たいと思います。

3泊4日の駆け足取材でしたが、帰りの宮崎空港には友人が来てくれました。

s-2015-0204-6.jpg

アナウンサー受験時代からの仲間の田代剛アナと

アナウンサー受験のお手伝いを少しさせてもらった瀬藤亮太アナ。

偶然にも2人は同じ宮崎放送でアナウンサーをしています。

しかも僕が車で移動中に聞けたラジオで、ちょうど2人の声を聞く事が出来ました。

放送が終わって空港まで直行してくれた2人。密度の濃い話が出来ました。

やっぱり、アナウンサー仲間との再会は、一番の喜びであり財産です。

僕も頑張ろうっと・・・。