先週1週間は、ずっと東京体育館に通っていました。

毎年春の僕の恒例、箱根駅伝の次は春の高校バレー!!

前半は埼玉と千葉の代表校を中心に取材。

中でも、僕が千葉大会で実況を担当した男子の習志野と

同じ千葉の女子代表、柏井が本当に頑張りました!!

s-2015-0113-1.jpg

準々決勝では優勝候補、下北沢成徳にストレート勝ち!

準決勝でも大阪国際滝井とフルセットの激闘。

決勝進出はなりませんでしたが、本当に素晴らしい戦いを見せてもらいました。

s-2015-0113-2.jpg

そして一昨日の日曜日、男子の決勝は東福岡、女子は金蘭会が初優勝!!

準決勝と決勝のセンターコートは、記者席が多く用意されるので

最高のゲームを特等席で取材する事が出来ました。

テレビにもだいぶ見切れたと思うんだけど、自分で録画するのを忘れてた(笑)

s-2015-0113-3.jpg

その東福岡に準々決勝で破れ、大きな目標だったセンターコートに

あと1歩届かなかった習志野。僕にとっては、3年ぶりの千葉大会の実況から

繋がっていた話だったので、最後の試合の後は僕も放心状態になってしまいました。

一昨日のSPO-NOWでも上野さん担当のスタジオで春高バレーの話はしましたが

習志野に関しては、それとは別に・・・今度の日曜日の僕の「SPO-NOW」、

コラムコーナー「聖’sフォーカス」でお話します。

夜8時半頃からの予定です。NACK5、良かったらお聞き下さい。