3連休初日の今日から、NACK5のある大宮では

「大宮RENKETSU祭」が始まりました。

北陸新幹線の金沢開業を前にして、JR大宮駅周辺の大型商業施設が

合同でイベントを開催しようという初の試みなんですが、

「れんけつ=連結」というタイトルだけあって、鉄道にも繋がる(?)

というわけで、このオープニングを飾る式典「キックオフイベント」の司会から

今日のお仕事がスタート。

s-2014-1011-1.jpg

そしてお昼からはNACK5のイベントで度々お世話になり、

今回のRENKETSU祭にも参加しているARCHE(アルシェ)ステージへ。

元・WhiteBerryの前田由起さんのLIVEやお笑いなど、

ステージイベントのMCをしながら、最後は自分も出演者に。

s-2014-1011-2.jpg

おなじみ「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」の公開録音。

スギテツのお2人の演奏と、僕の即興アナウンス(大宮駅の発車案内)の

コラボレーションを披露した後は、ホリプロマネージャーの南田裕介さん、

大宮駅長の筑波伸夫さんと「駅弁」をテーマにトークショーをしました。

いや~、時間制限が無かったら、あと3時間は喋れた(笑)

盛りだくさんの、楽しい1日でございました。ありがとうございました!!

実は・・・共演したスギテツのお2人のニューアルバム「走れ!夢の超特急楽団」に

僕もナレーションの一部で参加しております。初めて、僕の声がCDに!!

詳しくは、まだ今度・・・。

明日は、秋冬バージョン最初の「SPO-NOW」、16時~20時の生放送です!!