やっと少しずつですが、写真付きで近況報告が出来ます。

・・・って、何人くらいの方が見てくれているのか不安ですが(笑)

10日ほど前になりますが、僕にとって2度目のゴルフ実況に行って来ました。

前回と同じインターネット中継の実況でしたが、前回のシニアと違って

今回は、日本のプロゴルフで11年ぶりのマッチプレー。

「片山晋呉インビテーショナル ネスレ日本 マッチプレー選手権」

s-2014-0921-1.jpg

静岡県掛川市の葛城ゴルフクラブで行われました。

僕がコースの事を色々説明するより、この写真を見てもらった方が早いですね。

s-2014-0921-2.jpg

プレースタート前、朝6時半のコースの様子。

早起きの頭に、スーっと爽やかな風が入って来ます。

この時間にたっぷり良い空気を吸っておかないと・・・、

放送センターは、外の様子が分からないプレハブ小屋の中なんです(笑)

s-2014-0921-3.jpg

これは僕の実況席からの様子。5つのチャンネルで、

それぞれ違う選手、ホールの様子を完全生中継しました!

小さなモニター画面は、それぞれのチャンネルのアナウンサーが見るもの。

長い日は6時間近くの放送だったのですが、楽しかった!!

s-2014-0921-4.jpg

大会の後半には、大会のホストプロ・片山晋呉プロも解説席に。

マッチプレーでは分からない、選手たちの素顔を垣間見る事も出来ました。

おかげさまで、多くの視聴数を記録したようです。

見てくださった皆さん、ありがとうございました!!