昨日は西武ドームでNACK5のライオンズ中継でした。

以前から楽しみにしてきた企画。

何度もご一緒しているスギテツのお2人(杉浦哲郎さん・岡田鉄平さん)を

お迎えして、NACK5版「ライオンズクラシック」

s-2014-0831-1.jpg

西武ドームの3塁側内野席から実況をしながら、

ピアノとバイオリンで、打球音や、選手にまつわる曲を生演奏して頂きました。

s-2014-0831-2.jpg

何よりスゴかったのは、その瞬発力。

杉浦さんは初の西武ドーム、鉄平さんは「初の野球観戦」にも関わらず、

ピッチャーが投げる→バッターが打つ→打球が飛ぶ

→野手が捕球→良かった!or残念!・・・を即興で表現してくれたんです。

僕も、それに合わせながらの実況。

頭の中の、今まで使った事の無い部分をたくさん使いました。

楽しかった~♪試合はライオンズの大敗でしたが、それを忘れる楽しさでした(笑)

ぜひぜひ、また来てください!!そして、お2人が帰った後に・・・。

s-2014-0831-3.jpg

我々の放送局にファールボールが!!壁に跳ね返って僕の腰を直撃!!

でも、スギテツさんにも楽器にも当たらなくて良かった(笑) 

そして明日(9/1)と水曜日(9/3)は、午前2時起き。

朝6時から9時までNACK5「ウォーミングアップミュージック」、

大野勢太郎さんのピンチヒッターを務めます。

朝のニュースやスポーツ、通勤情報など、しっかりお伝えします!