またまた、更新が遅くなってごめんなさい!

この週末は金曜日から日曜日まで、

ありがたい事に、いろんなお仕事をさせて頂きました。

金曜日は、テレ玉でナイター「西武vsヤクルト」交流戦のベンチレポート。

翌・土曜日は朝から大宮へ。

毎年この時期に行われている「鉄道ふれあいフェア」です。

s-2014-0526-1.jpg

今までは、JR東日本の主催で行われてきましたが、今年は初めて

地元さいたま市とタッグを組んでの開催。一気にお祭りの規模も大きくなり、

なんと8万人が訪れ、大盛り上がりでした!!

この写真は大宮の総合車両センター。このようなミニ列車の乗車や、

本物のSLの体験乗車など、大宮駅を中心に街全体のあちらこちらで

鉄道模型など関連グッズの展示やステージイベントが丸1日行われました。

s-2014-0526-2.jpg

僕はというと、NACK5の特別番組として、

写真の谷合純矢くん、久保田香織さんと各会場を回りながら収録。

合間にNACK5の生番組でイベント告知をしたり、ステージのMCをしたり。

そのステージでご一緒したのは、ホリプロの「鉄」マネージャー南田裕介さん!

更に、スギテツのお二人や、スーパーベルズの野月さん。

鉄道関係の知っている人がみんな揃った感じでした(笑)

そんなこんなで、朝9時から夕方4時まで、どっぷり「鉄道ふれあいフェア」、

その後、局に戻って、夕方6時~9時は「SPO-NOWサタデー」の生放送。

s-2014-0526-5.jpg

こちらは解説の平尾博嗣さん、SPO-NOWサンデーの上野智広さんと

「女子プロ野球スペシャル」、翌日に中継した

女子プロ野球「ティアラカップ」決勝戦の見どころを、

ゲストの選手・監督の皆さんと共に、賑やかにお送りしました。

生放送の後は、再び「鉄道ふれあいフェア」のナレーション収録。

日曜日の夜に1時間の特別番組として放送しました。

聞いて下さった皆さん、ありがとうございました!!

僕のこの日の稼働時間は、朝9時から夜10時まで総勢13時間!!

でも、楽しかったので元気でした(笑)

s-2014-0526-4.jpg

そして日曜日は、朝から市営浦和球場。

前日にお知らせした、女子プロ野球「ティアラカップ」の決勝戦中継。

写真は実況席。今回は、グラウンドの高さのネット裏記者席でした。

僕はというと、ベンチレポーターとして、両軍のベンチをダッシュで行ったり来たり。

NPBのプロ野球中継ではありえない、試合中の殊勲選手の

「生」インタビューをやっちゃいました。

息を切らしながらも喜びを語ってくれて、本当に楽しかったなぁ。

かなり斬新な中継になったと思います(笑)

s-2014-0526-3.jpg

今大会は関西の「フローラ」が優勝!!

男子とは一味違う魅力がいっぱいの「女子プロ野球」、

ぜひ機会があったら見てみて下さい!!

フル回転の週末、寝不足でしたが体が持って良かった(笑)

そして何より、充実した楽しい週末になりました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました!!