仕事の合間を縫って、関西に行ってきました。

本来の目的は、毎年恒例のセンバツ観戦だったのですが、

行った日に限って雨で中止(最近、雨男になっている・・・。)。

それでも、他に楽しい思い出を作ってきました。

s-2014-0329-1.jpg

京都・嵐山にある「車折(くるまざき)神社」

金運・良縁・厄除けと共に「学芸」の神様なんです。

芸能人もロケやプライベートで訪れるパワースポット。

さっそくお守りを買って、お仕事とのご縁を祈願しました!!

多くのお仕事にご縁がありますように!!!

s-2014-0329-2.jpg

そして、鉄アナとして、どうしても行ってみたかった場所。

大阪環状線の弁天町駅に併設された「交通科学博物館」。

s-2014-0329-3.jpg

この4月6日で52年の歴史に終止符を打つとあって、

雨にも関わらず、多くの鉄道ファンや家族連れが来ていました。

確かに大宮の「鉄道博物館」に比べると、

多少物足りなさを感じましたが、52年間やってきた歴史と

ノスタルジーを感じました。見ておいて良かった。

今後は、京都の梅小路に新たな博物館として生まれ変わるそうです。

s-2014-0329-5.jpg

閉館前だからなのか、館内の撮影も自由だったので

色々と写真を撮りながら楽しませてもらいました。

さぁ、今日はいよいよプロ野球の開幕。

僕の2014年シーズンも本格始動です。

まずはNACK5の開幕戦中継のお手伝い(ゲスト?)、

これから西武ドームに行ってきます!!